クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
昨夜は新人コピの歓迎会という建前で、ついでに新野菜屋男の後見人(?)の車屋社長を博多へお招きして新人たちを励ます会をしました。車屋社長の毒舌爆笑意味不明トークに御館様も撃沈されてました。

新人達からは最近「朝の早い出勤が大変です」「ぬるま湯から熱湯に入った気分です」「覚えることが多くて大変です」とかいう弱気な発言が多かったので気合い入れの飲み会でした。

自動車学校に行っている時を思い出してみてごらん。街中でバンバン運転しまくるオヤジ達のことがすごい人のように思えたでしょ?でもいま思うと当たり前のことでしょ。すべて時間が解決するんです。ペーパードライバーにさえならなければ。大事なのは、やる気と継続するマメさですよ。

熱湯に入った気分?熱湯ならやけどするでしょ。世の中には確かに熱湯のような会社もあると思いますよ。しかしやけどしてないところを見ると、たぶん今までの会社が学校のプールみたいで、今は流水温水プールくらいですよ。慣れればなんてことないです。心地よいです。

とにかく一緒に頑張りましょう。
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード