クソじじい、言われて嬉しい、五十代。
某明太子会社の社長宅が近所にあり、子供同士が同級生なんで親交があります。
昨夜は深夜一時まで明太子社長宅で食事会でした。
二代目の社長なんで幼少の頃から帝王学を叩きこまれていたらしいですが、
ただのボンボンではなく、なかなかのやり手のようで
ピリリと辛くパンチのある明太子のような人でした。

そこで意見が一致したこと、
「今が原始時代だとする。
目の前をマンモスが通り掛かった時、
今日は子供の運動会だからと言って狩りに行くのを辞めさせる妻や、
遊んでる最中だから狩りには行けないという息子がいたら、
家族は飢え死にする。」
ということでした。

いま、原始時代だと思って働いています。
理解できない人には馬鹿にしか見えないでしょうけど・・・
記事検索
■プロフィール
上野万太郎/「食」との出会いは「人」との出会い。食べたいより会いたい。カレーが好きなのは、カレーが好きだからではない。
詳しくは、勝手にWikipediaのページへ

mantaro

illustration by kaede




著書:「福岡カフェ散歩」「福岡のまいにちカレー」

「福岡のまいにちカレー」(2014年4月)
福岡で毎日カレーを食べながら48店をカメラを持ってオーナーさんをインタビュー。カレーの数だけ物語がありました。

mantaro



「福岡カフェ散歩」(2012年12月)
福岡のカフェ54店を取材。オーナーさんの熱い想いを伝えたい。

mantaro



■『カレバカラジオ』放送中!!
■最新記事(15件)
■アクセスカウンター(PV)

    ■このBlogで最近使用しているカメラ






    ■過去の日記

    このブログの写真及びテキストの無断使用はお断りします。
    ©2004-2020 MANTARO.net All Rights Reserved.

    【ご注意】このブログに掲載しているお店の情報はその記事を書いた時点での最新情報を可能な限り記載しています。現時点での最新情報ではありませんのでご注意ください。



    読者登録
    LINE読者登録QRコード